NEWS
新着情報

【インタビュー】思いを残す「よしだフォト」さん

2017.11.24


皆さん、こんにちは。
メディア班ライターの“ななみ”です。

 騎射場のきさき市(12月3日)まで
あと9日となりました。

 

今回は、のきさき市にご協力頂いている
よしだフォトさんにインタビューさせて
頂きましたので、ご報告いたします。

 

よしだフォトのよしけんさん
どんな人かな~?と皆さん気になるところ


作業していた手を止め現れたよしけんさん、
スタイリッシュな方だなと思ったら、アパレル業界にもいらしたそうです!
マフラーがとてもお似合いでした!

 

では、インタビュースタート。

 

N:ななみ
Y:よしけんさん

 

N:普段されていること、
お仕事について教えてください。

Y「思いを残す仕事かな。何でも屋さん。
撮影したり、写真をプリントしたり。
企業向けの商品や音楽、パフォーマーさん
のプロフィール写真とかも撮るね。
最近はイベント、ワークショップで
撮影してきたよ。」

よしけんさん② 

 

現在は、対応できるお店が少なくなった「フィルムの現像」もされるとのこと。

皆様、お家に眠っているフィルムを現像するチャンスです!

 

 

N:のきさき市との出会い、
きっかけを教えてください。

Y「印鑑屋さん(日進堂印房・
騎射場中央通り会会長でもある沼尻さん)

から、のきさき市のことを聞いて、
ちょうどこの店のオープン日が去年の
5月のきさき市の日だったんだよね。
沼尻さんが、実行委員長の須部さんに言っ
とくよって言ってくれて。

そしたら須部さんが挨拶に来てくれて、
きさき市でここ(よしだフォト)のチラシ
を配っていいよって言ってくれて
地域貢
献になれば
と思って3回目から協力するよ
うになったね。」


よしけんさん③

 

のきさき市との出会いは、まさしく

「人と人とのつながり」

が、きっかけだったんですね!

 

今回ののきさき市ポスターの写真は、よしけんさんが撮影して下さいました。

写真からモデルさんその人の「こんな人かな?」というイメージが感じられ、モデルさん一人一人じっと見てしまいますよ(^^

よしけんさん撮影ののきさき市ポスター、要チェックです!

 

 

 

N:第5回のテーマであるクリスマスにちなんだ質問ですが、
去年のクリスマスは何をしていましたか。

Y「覚えてない。
・・・・・・・・・・・。

デートしてたかな??苦笑」
吉田さん

(おかみ無理やり聞き出す 笑)
※おかみ=きしゃば女将:のきさき市メディア管理者


N:最後に、今後騎射場がどうなってほしいと思いますか?

Y「自分が学生の頃は、大学の側にある
飲み屋街って感じだったね。でも今は、
のきさき市を始め様々なイベントを通して
学生と街がつながる機会が徐々に増えて
きているのかなぁと思う。
せっかく街の中にある国立大なのに、とい
う漠然とした思いはあったけれど、それを
活かせる手立てを今まで知らなかった。

そういうチャンスが生まれてきているのは
すごいことだと思う。

これからいろんな分野でコラボレーション
が生まれると楽しそうだなと思います。




インタビュー中には、壮年男性、女性、小さいお子さんを連れたご夫婦と老若男女来店されていました。

地元からも愛されるよしだフォトさん
これからも沢山のかたの大切なひとコマを未来に残してくださることでしょう。

よしけんさん、
お忙しい中ありがとうございました!
(ななみ)


【お店紹介】
よしだフォト・popoemi studio
住所:鹿児島市下荒田3丁目39ー12
電話:099-298-1537
営業時間:9:30〜18:30
↓Facebookページはこちら↓
https://ja-jp.facebook.com/popoemi.yp/

 

 

#騎射場のきさき市 #鹿児島イベント
#クリスマスのきさき市 #12月3日開催
#よしだフォト #騎射場写真屋
#カメラマン #写真家 #現像 #鹿児島