NEWS
新着情報

【ブログ】vol.2 わたしの仲間/ちょす

2017.05.24


みなさんこんにちは。
初めましての方も、お久しぶりの方も。

こうしてわたしの綴った言葉たちが
誰かの目に触れ心に触れると思うと、
とてもあたたかい気持ちです。

 

そんな心持ちで、
今回はわたしの仲間に
ついて綴らせて頂きます。

 

 

わたしは今回、
“エリアリーダー”という
なんともかっこいい肩書きを頂きました。

そんな肩書きを持つ仲間が
わたしの他に4人。

みんなの唯一の共通点は
学生であること。

のきさき市という場で、
同じ肩書きをもらったその時から、
わたしたちは仲間になりました。


ひとりひとりを
じっくりゆっくり表現したい。
そんな気持ちでひたひたで。
だけどわたしの口から定義しちゃうのも、
手から形作っちゃうのも勿体ない。 


どうせなら。
どうせなら、ありのままの彼ら彼女らを
見て知って感じて、
そのままみなさんのものへ
落とし込んでほしい。

なんと贅沢。
そんな4人。

尊敬も大切も愛も全部詰まった4人。


時に眩しくでも
丁寧に照らしてくれる太陽であり、

時にあるべきところへ
誘い運んでくれる風であり、

時に恵みを降らせ
実りを与えてくれる雨であり、

時に静かに
深く深く見つめてくれる海であり、

そんな尊くて愛おしい存在です。


好き、ありがとう、
そう伝えてしまえば終わるもの。

でもわたしは表現者であるから、
わたしらしい言葉と感性で
ぎゅっとそれらを閉じ込めてみました。


そんな仲間に出会わせてくれた
のきさき市に、

幸せの居場所をくれた仲間に、

心から愛をこめて。

@エリアリーダー ちょす

ちょす2





#仲間 #騎射場のきさき市
#ちょす#学生ライター #実行委員会
#エリアリーダー #ブログ