NEWS
新着情報

【インタビュー】最年少リーダー☆よっしー

2017.10.22


みなさまこんにちは(*^^*)
第5回のきさき市で実行委員をしている
メディアリーダー「カノ」と申します。
12月のクリスマスのきさき市まで
ワクワクする“ヒト・モノ”を
ご紹介していきたいと思います!



トップバッターは
実行委員会の一員であり
我らの学生リーダー
「よっしー」をご紹介します。


実は、よっしー今回ののきさき市が
初参加・初リーダーなのです!
そんな彼の魅力に迫っていきましょう!

 


☆プロフィール☆
鹿児島工業高等専門学校
都市環境デザイン学科5年生
建築の勉強中…
屋久島生まれの姶良育ち
休日は映画鑑賞やカフェ巡りをして過ごしている

 


Q1.なぜのきさき市に参加しようと思ったのですか?

同じ実行委員メンバーである「みっちー」のお誘いで入りました。
建築士の集まりのトークセッションでみっちーと出会い、直感的に“この人合う!”と思って話しかけていくと意気投合して、のきさき市のお誘いを受けました。

 


Q 2.実際、のきさき市に参加してみてどうですか?

充実感のみ!
メンバーから貰える刺激はすごく大きい。

 

Q3.初参加にも関わらず、なぜリーダーに手を挙げたのですか?

今回ののきさき市のなかで、最年少が学生リーダーをしたら面白いなと思いました。
貪欲に何かをしたくて、自分の好奇心のままに学生リーダーになりました。

 

Q4.学生リーダーの立場で、決起式を終えてどうでしたか?

100%中、95%は反省。5%満足感。
だけど、ほぼ満足してない。
当初の目的は達成できましたが、もっと完成度の高い結束感や仲間感を作りたかったです。充実感はありました。

 

Q5.かなりストイックですね!((驚

自分に失望したくないんです。自分のことが昔は嫌いだったので、今は自分のことを好きでいたいからこそ、自分を過信しすぎないようにしたいです。でも今は、自分に自信が持てないから、自分の方向性をのきさき市で見つけられたら嬉しいです。

 

Q6.ところで去年のクリスマスはどんな過ごし方をしましたか?

去年のクリスマスは、女の子に告白をしていました(笑)その子と付き合うことになって、楽しいクリスマスを過ごしました。

 

 

 

Q7.最後に、クリスマスのきさき市をどんなものにしたいですか?

次があるものにしたいです。次のステップにつながるための土台作りを意識しながらつくっていきたいですね。学生にどんどん来てもらいたいです!

 

 

 

 

ありがとうございました!
一見クールなよっしーですが、誰よりも「熱い想い」を持っている素敵な学生です!

次回は、なんと!
よっしーがライター✏️になって、
のきさき市実行委員長「須部さん」に
インタビューしちゃいます!

お楽しみに^ ^
(カノ)

 

 

#騎射場のきさき市 #メディアチーム 
#学生ライター #インタビュー
#鹿児島イベント #12月3日開催