NEWS
新着情報

【ブログ】第九回のきさき実行委員合宿!

2022.07.16


こんにちは!第九回騎射場のきさき市広報部です!                    

今年ののきさき市に向け、実行委員会が5月に結成され、6月4・5日に合宿を
行いました!

S__67280923

場所はなんと・・・「八重山キャンプ場」でした!

S__67280929S__67280901

自然がとても豊かな場所でした!!

1泊2日の合宿でたくさんのワークを行いました!
どのような2日間を過ごしたのかお見せしていきたいと思います!

【1日目】

➀チェックイン
この2日間の意気込みなどみなさんから話してもらいました!

実行委員長のみぃちゃんからは、この2日間をどのようにしたいか
話してくれました!
そして、なんと実行委員1人1人に手紙を書いてきてくれました・・・(泣)

S__67280913今年の実行委員長みぃちゃん!

S__67280915

手紙をじっくり読んでいます・・・

そして、この2日間のファシリテーターをメンターのくうがさんが
してくださいました!
今回の進め方は紙芝居方式!

S__67280912

LINE_ALBUM_合宿64_220704_18

 

②主宰すべさんからのお話

なぜのきさき市をするようになったのか、今まで続けているのか、どのような想いを持っているのか話していただきました!

私たち自身ものきさき市に対する想い、のきさき市の意義について再確認することができました!

S__67280917 S__67280916

③人生グラフ作成

なぜのきさき市実行委員のような活動をするようになったのか、のきさき市当日、
また、のきさき市の後どのような自分になっていたいかを考えるために、
産まれてから今まで、そして未来までの人生グラフを作成しました!

そして、共有を行い、人生グラフにギフト(メッセージ)を送り合いました!

この活動を通して、自分だけではなく相手の大切にしている想いや行動を知る
きっかけになり、実行委員の距離が近づいたのではないかと・・・!

S__67280918

人生グラフ作成中・・・

S__67280919

S__67280922

ギフトを書き込み中・・・

④カレー作り!

今回の夕食は手作りカレーでした!
おいしかった!

S__67280924 S__67280925

今回泊まるコテージもとても素敵でした!2棟貸切り!

S__67280926

 

【2日目】

➀第9回テーマ・部署決め

第9回のきさき市のテーマ決めを行いました!今年のテーマは「文化祭」です!
また、
部署のリーダーを決め、MTGを早速行いました!

   S__67280928
S__67280932

どれにするか悩み中・・・

②チェックアウト

2日間を経ての感想共有・これからの意気込みを語り合いました!

S__67280933 S__67280930

 

最後に全体写真をパシャ。

 

S__67280908 S__67280910

のきさきポーズ!!

どちらの写真もいい笑顔です(^^) 選べません・・・!

この2日間とても充実した時間となりました!実行委員の仲も深まり、
今年ののきさき市の方向性も定めることができました!

これからものきさきの開催に向けて準備を進めてまいります!
よろしくお願いします!