NEWS
新着情報

【ブログ】ギフト/あいりん

2017.12.23


あいりんみなさまこんにちは。
今回のきさき市直営店のワークショップで
リーダーを務めさせていただきました
あいりんです。

 


日を追うごとに空気が冷たくなってきましたね。
毎朝、白い息が出るか確認することが私の冬の日課。
空にふわっと言葉が溶けるようで、目を奪われます。

私が心惹かれるものは、口では表しにくいものばかり。
それは時に枯葉のささやきであり、時に空と雲の隙間でもあります。
そんな感覚や想いと一緒に暮らしている私ですが、今回のきさき市でそれらを表現する機会を頂くことができました。

 

 

あいりん③
「キシャバ×コネクト〜tukuru つくる。〜」
クリスマスカードと松ぼっくりツリーを手作りして、大切な人へ想いを届けるワークショップ。
SNSが発達し、いつでもどこでも誰とでも簡単にメッセージのやりとりが出来るようになった今。そんな時代に生まれたからこそ、私は誰かを想って時間と手間を掛けること、丁寧に想いを届けることに幸せを感じています。 その幸せをおすそ分けしたいという想いから生まれました。
クリスマスカードは私、松ぼっくりツリーはもう1人の実行委員(私のスーパーヒーロー!)が企画しました。

 

澄んだ水に一滴ぽとんと落とした幸せの色が水面に触れた途端にぱっと広がる感覚。

たったの一雫がこんな綺麗に咲くなんて。

 

まだのきさき市に出会う前、下ばかり向いていた約1年半前の私は想像もしていませんでした。
私の周りに、こんなに素敵で愛おしくて、大切な人たちが溢れていることを。
私の中に、外へ出ようともがき叫ぶ、もう1人の私がいた事を。

あいりん①

ぜんぶぜんぶ、あなたのおかげです。
背中を押してくれたこと
苦しい時に側にいてくれたこと
素敵だねって微笑んでくれたこと
今、私の文章を読んでくれていること

あなたからのギフトは
私にはもったいないくらい
おひさまみたいに温かくて
尊くて愛おしくてたまらない。

ありがとう!
大好きだよ!

 

あいりん②

 

 

最後に一つお願い。

あなたからのギフトを 今度は私が丁寧に丁寧に包み直して 誰かに贈りたいんです。

私の背中を押してくれたように 勇気と優しさの連鎖を生みたい。

あなたからのギフトを
私からのギフトにしてもいいですか?
(あいりん)

 



#騎射場のきさき市
#鹿児島イベント #ワークショップ
#学生キャスト #ボランティア #実行委員
#わたしとあなたがつながるマーケット