NEWS
新着情報

【ブログ】のきさき市の可能性/ぐっさん

2017.12.29


こんにちはー!!
のきさき市実行委員メンバー「ぐっさん」こと 原口 透です。
生まれも育ちも “きしゃば” で、生粋の “騎射場っ子” です。

前回からコアメンバーとして、のきさき市に関わらせていただいています。
のきさき市を終えて感じた事を書かせていただきました。
どうぞ最後までお付き合いください。

 

ぐっさん⑤

 

■主催側として

今回ののきさき市は特に繋がりを意識して創りました。
その為の仕掛けや意識付けを実行委員メンバーみんなで創り上げてきた数ヶ月間だったと思います。だからこそ当日参加してくださったキャストや出店者さん、来場者さんが繋がりを自然と持てたイベントになったのではないかと思います。

ぐっさん①

イベントを通して自分より10歳以上若い子達の変化や成長には、本当に驚きました。若い子達が自ら企画を立て、それを実現し、人に伝えるところまでやってのける!!ぐっさん③
のきさき市は『いつのまにか繋がっちゃってる』がテーマでしたが、それだけではなく『いつのまにか成長しちゃってる』そんなイベントでもあるんだと感じました。

おじさんも負けてらんねー!!

 



■一住民として

こんなイベントがある騎射場を誇りに思います。学生や住民、商いをされている方々がのきさき市を通してより繋がり、それが騎射場の空気や匂いとなるんだと思います。こんな素晴らしいイベントがある場所では、きっと治安も安定するでしょうし、防災の観点からも間違いなく被害や混乱も抑えられ、安心して子育てができます。どこから切ってものきさき市が地域に与えるプラスの効力があるのだと痛感します。まさに、のきさき市の可能性は無限大!!  

ぐっさん②

 

 

■最後に

のきさき市に関わるキッカケをいただいたすべさん夫婦をはじめ、全キャスト、地域、出店者様、来場者様、関わってくださった皆様に、本当に感謝です。

日本中どこをみても高齢化や過疎化などが問題視されています。
きっと騎射場も例外なく。
だから僕らは今を大切にしながらも
10年先を見据えてのきさき市を続けることが必要だと思います。

ぐっさん⑥

そう考えるとまだまだ準備段階なのかもしれません。

これからも騎射場のために
肩の力を抜きつつも『きばっぞー!!』

そんな風に感じています。( ^ω^ )

 

 


ぐっさん④
最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。
また来年も騎射場でお会いしましょう!
それでは皆様!よいお年を!!
(ぐっさん)

 



#騎射場のきさき市 
#鹿児島イベント
#運営 #実行委員 #コアメンバー
#キャスト #ボランティア
#わたしとあなたがつながるマーケット