NEWS
新着情報

イベント情報/紙芝居

2018.11.12


みなさんこんにちは!!
いよいよ今度の日曜日(11/18)が
騎射場のきさき市 ですよ〜♪♪♪

先日、八幡小学校の親御さんから
「またのきさき市あるんですね!子供から聞きました!子供たちが毎回楽しみにしているんです!!」と、嬉しいお言葉をいただきました!!
今やSNSより小学生の情報のほうが正確で早いかもしれませんね(笑)


さて、そんなお子様たちに向けて
今回はなんと!!!
騎射場公園、聖母幼稚園(園庭)、の出店者さんのご協力により、それぞれの会場で紙芝居が行われます!!!


■騎射場公園

騎射場公園で出店されるのは絵本すごろく書籍販売で毎回のきさき市を盛り上げてくださっている燦燦舎さん!!!
大人気の『西郷どん!まるごと絵本』の紙芝居!!
なんと!出版社の社長さんは騎射場校区である荒田小学校のご出身なのだそうです!!ここでも嬉しいつながりが☺️


📙燦燦舎  紙芝居
14:00 〜 14:30 騎射場公園DJブース前

✨出店者様よりひとこと✨
鹿児島の小学生にしれっと大人気の『西郷どん!まるごと絵本』(燦燦舎)が大型紙芝居になった!
出版社自らが体を張って熱演しもす!
さあてお立ち会い! お立ち会い〜!!!

燦燦舎

燦燦舎さん
🔗Facebookページは こちら
🔗Instagram は こちら

 

 

聖母幼稚園(園庭)

2箇所目は今回新しく仲間入りした
聖母幼稚園(園庭)会場に出店される
ブックカフェ号「そらまMEN」さん
今話題のブックカフェ号
指宿から初出店です!!!


📙ブックカフェ号「そらまMEN」
聖母幼稚園(園庭)内
開催時間指定なしにつき、お友達をたくさん引き連れておねだりしてみましょう(笑)

✨出店者様よりひとこと✨
移動図書館車、指宿弁の昔話紙芝居の実演、絵本の読み聞かせや、ゆびあそび、わらべうた、鹿児島県民ならだれでも知ってるであろう茶碗蒸しの歌をみんなで歌おう!

①出店イメージ

ブックカフェ号「そらまMEN」さん
🔗Facebookページは こちら
🔗Instagram は こちら

 


🐦 🐦 🐦 🐦 🐦 🐦 🐦 🐦
先日こちらでお伝えした
はとむすびさんのスペシャルライブ
ぜひお楽しみに🎶
12:00〜12:30 騎射場公園ステージ
14:00〜14:30 聖母幼稚園(園庭)
🐦 🐦 🐦 🐦 🐦 🐦 🐦 🐦


#騎射場のきさき市2018
#11月18日 #日曜開催
#10時から16時
#紙芝居 #騎射場公園 #燦燦舎
#聖母幼稚園 #ブックカフェ号 #そらまMEN
#はとむすび #ライブ
#イベント #もりだくさん
#飲食店も充実 #1日遊べるよ