NEWS
新着情報

【ブログ】みなさんとの出会いに感謝/団長(実行委員長)

2018.12.13


 

みなさんこんにちは🔥
団長のごっちゃんです

2018-12-04 02.15.45

騎射場のきさき市が終わり
火がパッと燃え尽きたようで
どこかまだたぎっているような想いです

当日はたくさんの方にご来場いただき
一日を無事に終えることができました

みなさんの笑顔が騎射場にあふれ
人と地域のつながりがより強くなった

出店者の方、来場者の方、関係者の方
支えてくれたかけがえのない仲間へ
感謝の気持ちをお伝えします

 


はじめに🔥

のきさき市を終えて
「ほんとにやってよかった」
このひとことに尽きる

関わる人の笑顔に寄り添えたこと
「のきさき市が終わらなければいいのに」
と思ったくらい幸せだった

当日を無事終えられて良かった
みなさんのお力があったから
こんな幸せな気持ちになれました
みなさんのおかげです
ありがとうございました

 

 

私がかかわり始めたのは
当日から半年前の5月中旬
「のきさき市カレッジ キックオフ」
(のきさき市カレッジ=実行委員会

人が関わるイベントに興味をもっていた私
人と人が補い合い、協力し合い
尊重しながら活動を進めていく姿勢に
カッコよいあこがれをもっていた

そして
実際に何かを作る側に回ってみたくて
実行委員会に入ってみることにしたのです

のきさき市カレッジではプロの講師から
イベントを作るノウハウを学び
実践し生かすという目的で
グラレコ・ライティング・映像・ラジオ
など幅広い分野の講座を受けていった

毎回本気の講座を受けて感じたことは
「プロってすげえなぁ・・・」
と大人たちをかっこよく思った

一通り学んだあと
実行委員会が本格的に動き始めた

団長8

夏合宿で決まった第6回のテーマ

「学園祭」

 

私はその団長となった

初のイベント運営だったこともあり
右も左もわからず行き詰まる事が多かった

気づけば、引っ張っていく存在が
引っ張られる状態になっていた

でも実行委員のみんなが
何度も丁寧にアドバイスをくれたり
真剣な姿勢で相談に乗ってくれた

実行委員のみんなのおかげで
チームの動き方や全体の流れを少しずつ
ほんとに少しずつ
自分事としてわかってきて
前のめりになって動くことができた

 

私が得たこと
チームでイベントや活動を進めていくって
めちゃくちゃ難しい

何か決断をすること
自分の想いを伝えること
相手に仕事を任せること
仲間に共通理解をしてもらうこと
伝わるように情報発信をすること
スケジュールやタイム感を大事にすること
どれも簡単にはできないし
思うようにはいかなった

だけれどいまは
「やったことない」から
「やったことある」になっている
この経験をできたことは
本当にためになると思う
もちろん学生生活でも
今後の社会に出てからもきっと

これからもわたしは
のきさきファミリーや
今後関わるみなさんと
人に何か感動を提供できるようなものを
つくり続けていきます

 

さいごに🔥

騎射場のきさき市という
人のあたたかさを感じられる
地域になくてはならないイベントの
団長を務めることができ
大きな成長の機会を与えていただき
大変感謝しています

みなさんのおかげです

一人では成し遂げられなかった
当日みなさんの笑顔と楽しんでいる
表情を見て感動しっぱなしでした

みなさんと出会えて本当に良かった
ほんとうにありがとう

団長6

 

須部夫妻へ
貴重な機会を提供していただき
たくさん学ぶことがあります
のきさき市と出会えて最高です
ありがとうございます



これからもきっと騎射場のきさき市という
地域を巻き込んでのイベントは
人の心を動かし
社会をもっと明るくしていく
多くの可能性を秘めていると感じています

みなさまぜひ応援よろしくお願いします

これからも、のきさき市が発展し続け
騎射場の文化となっていくことを願い
団長よりお礼とさせていただきます

みなさんとの出会いに感謝

団長5

 

第6回騎射場のきさき市
のきさき市立キシャバ学園祭
応援団長(実行委員長)
後藤 宏太/ごっちゃん

 

#鹿児島騎射場のきさき市2018
#あなたとわたしがつながるマーケット
#のきさき市立キシャバ学園祭
#アオハル