NEWS
新着情報

【ブログ】私とのきさき市のはなし。/あいりん

2018.12.12


のきさき市のガーランドには
青空がよく似合う。
きっと、青空のもとで作られたからだ。

あいりん1


ある春の日。
思い切り背伸びしたくなる空とは
まるで違い
初めて行く場所
これから出会う知らない人に
私の心はぎゅっと縮こまっていた。

おそるおそる、扉を開ける。
畳の香りを胸いっぱい含み
右足を踏み出す。

「こんにちは!」

声のした方に目を向けると、
そこにはニコニコ笑う美絵さん。
1人だと緊張するねとか、足崩していいよとか、そんな言葉を掛けてもらった。

優しそう、が第一印象のすべさんは、
思った通り優しかった。

みんなみんな。
その場の空気も、人も、光も、全てが淡くあたたかかった。

あいりん2


あなたの人生を変えた出来事は?
と聞かれたとき、まず思い浮かぶのは
「騎射場のきさき市」

あなたが感謝している人は?
そう尋ねられたとき、1番に浮かぶ顔は
「すべさんと、美絵さん」

今日までの2年と半年。
ずっと変わらない答え。
それから、すっかり変わったこと。

2016-05-01 14.59.09-2

あの春の日があるから、私は大丈夫。
これから先どんなに変わっても、
どんな風に変わっても、
きっとまたみんなに会える。


5回目の卒業。
多分これが、最後の卒業。

あいりん3

って思ってるけどね。やっぱりね。
6回目の卒業を迎える日まで
頑張ろうって密かに誓った。

 

第6回騎射場のきさき市
のきさき市立キシャバ学園祭
ボランティアキャスト
あいりん


****

 

昨年第5回実行委員で書いたブログです
ぜひあわせてお読みください^^
【ブログ】ギフト/あいりん(2017)

 

#鹿児島騎射場のきさき市2018
#あなたとわたしがつながるマーケット
#のきさき市立キシャバ学園祭
#アオハル