NEWS
新着情報

【ブログ】僕という人間/よっしー

2017.11.06


みなさんこんにちは!
初めての方は初めまして!
趣味は映画鑑賞とカフェ巡り。
オシャレするのが好きなヨッシーです(笑

よっしー3−1


僕の紹介は、メディアチームのカノが先の
ブログでしてくれているので、今回は僕が
どんなことをしているのか、夢は何なのか
、のきさき市とどんな風に関わっているの
かを綴らせていただきたいと思います!
※気になる方は前回のブログをチェック!
 ↓ ↓ ↓
【インタビュー】最年少リーダー☆よっしー

 

 

今僕がどんなことをしているのかというと
ひたすら目の前に出てくる壁にぶつかって「自分という存在の見つめ直し」をしてい
ます。(抽象的でごめんなさい笑)

今はのきさき市に関わらせてもらいながら、色々な人に出会い、その人たちの考えや
思いを学び、自分の中に蓄えて、今とても興味がある「まちづくり」のプレイヤーを
題目に卒業研究の論文を書いています。
具体的な紹介だと、現在鹿児島高専で建築について学び、アルバイトをしながら、
のきさき市実行委員会学生リーダー、姶良市の成人式実行委員長も兼任しています。

そんな中での僕の今の
「まちを、人を、そして自分を幸せにする仕事をすること」です。
まちづくりを通して、いろんなまちに、ひとに、そして自分に関わっていけたら良いなと思っています。


よっしー3−2


今自分のなかで将来やりたいことが定まっていないので、興味あることの一つである
まちづくりの勉強のためにのきさき市に関わって、一生懸命取組んでいます。
自分に今何が出来て、何が出来なくて、何が必要で、何すべきかを、怒濤の毎日の中
で考えています。のきさき市のメンバーはとても意識が高く、能力も素晴らしいモノ
をみんなが持っています。それは今までの学校と家とバイト先だけの生活では巡り会
うことの出来なかったもので、過去の自分が踏み出した一歩がとても大きなモノだっ
たと今感じています。


よっしー3−3

これから残り短い間で、キャストみんなで
悔いの残らないのきさき市を作り上げてい
きます。(よっしー)

 

#騎射場のきさき市 #メディアチーム 
#学生ライター #自己紹介
#鹿児島イベント #12月3日開催