NEWS
新着情報

【ブログ】19才の今、感じている事/カノ

2017.11.03


みなさまお久しぶりです!

 

今回、第5回のきさき市でメディア班の
チーフマネージャーをしている
「カノ」と申します! 

初回の「最年少リーダー☆よっしー」
インタビューしました!

↓前回私が書いた記事はこちら↓
http://nokisaki-kagoshima.com/blog/
【インタビュー】最年少リーダー☆よっしー/
 





自分の紹介を文字に起こしてお話すること
がないので、すこしドキドキしています///

一生懸命書きましたのでぜひご覧ください 

かの1
今年8月の韓国(釜山)渡航の写真✨ 

 

まず私のプロフィールを紹介します!

鹿児島国際大学2年生で、韓国語や
アジアの文化などを勉強しています。
長期休暇は国内外問わず旅行に行きます!
学外の活動は、のきさき市実行委員と、
NPO法人GROADで海外派遣事業を
企画しています。 

かの3
大隅で行った海外派遣事業説明会

※GROADは、鹿児島の学生で運営している
学生法人です。県内の大学生が所属し、鹿
児島×学生×海外をキーワードに、鹿児島
から世界を担う人材を学生主体で育成し
ています。 

↓私の所属するGROAD HP↓
https://www.groadkagoshima.org/

 

 

将来の夢は、まだ決まっていないのですが
鹿児島を離れて外で色んな事を吸収して、
大好きな鹿児島に還元しようと思ってい
ます。最近、女子大生社長・椎名里佳さん
など、同年代で企業している方に興味があ
り、女性起業家の方の情報収集が趣味の一
つです(笑) 

 

 

 

 

かの2
去年ののきさき市前日準備写真✨
写真の友人に誘われボランティアしました!


のきさき市との出会いは、鹿大に通う友達の誘いで、面白そう!自分の交友関係を
もっと広げたい!!と思い、のきさき島のボランティアキャストに応募しました。

決起式の日から面白い学生や社会人の方に出会い、話を聞いている間に私の知らない
世界がまだ鹿児島にもたくさんあったのだと感じました。

初めてののきさき市は、出店者の方やお客様のことを考えながら動くことが最初は本当に難しかったのですが、慣れていくうちに人をおもてなしする・思いやる気持ちを実際に心で感じることができました。
そして、こののきさき市に関っている方々からたくさんのことを吸収しようと思い、
今回の実行委員に応募しました。

実際、メディアリーダーという立場になり大変な部分もあるのですが、
何よりこの実行委員が楽しくて仕方がないです! 

自分の成長を感じられる事が、嬉しくて、もっとメンバーから色んなことを吸収して
今度は私が色んな人に影響を与えられる人になりたいです。

 

当日まで、あと1ヶ月あります。
自分の選択に後悔しないよう、今回ののきさき市を盛り上げながら外に向けて、
色々な情報発信していきたいと思います!

12月5日のクリスマスのきさき市まで
ブログやFacebookインスタグラムTwitterも要チェックです(*^^*)

(カノ)