NEWS
新着情報

【ブログ】大切にしたいこと/カノ

2017.12.27


あっという間に終わってしまった…。
本当にこの感覚でした。
メンバーが言っていた
「のきさき市は花火みたいだ。」
この言葉をお借りしたいと思います。

 

カノ①

 

初挑戦だらけの、
のきさき市実行委員の
思い出を振り返ってみます。

 

実行委員会での企画出しの時、
私は今まで0から1を創り出した経験が
なくて、アイディアが全く浮かばず、
家で1人パワーポイントと向き合って
日が暮れるような日もありました。
また、学生実行委員長よっしーと1日
電話をつなぎながら、実行委員会で
発表するスライドを作る日もありました。

仲間の助けが心から嬉しかったのと同時に
まだまだ未熟な自分を痛感しました。

 

実行委員での活動は楽しさもありましたが
自分のキャパシティを超えている辛さから
“本当にこのまま続けていいのか”
と何度も自分に問いました。

そんな私を救ってくれたのは
実行委員長である須部さんの
「やりたいなら全部やったらいいじゃん」
というこの一言でした。

一度、自分の限界を知れたこと、
どん底の中で助けてくれたのきさき市の
メンバーに感謝してもしきれません。
そして、自分の嫌いなところと
きちんと向かい合って、
乗り越えられたことは
自分で自分をほめてあげてもいいのかな。
と思えることができました。 

 

このブログを通して、騎射場の方々を
インタビューすることができたり、
記事にする(文字におこす)ことにより
のきさき市に向けて準備を進めていく
メンバーの姿を一番見られたのではないか
すごくおいしいポジションにいたと
改めて思います。

当日、メディア班としての活動は
ほとんどなかったのですが、
このブログやインタビュー記事を通して、
当日までのワクワクをお届けできていたら
もう私の務めは果たしました。
という本人が1番ワクワクしてたかも
しれません(笑)

 

カノ②

 

のきさき市に参加していなかったら、
何のつながりもなかった騎射場を
こんなに好きにはなりませんでした。

まちを好きになることは、
同時に人を好きになること
なのかなと思いました。

“わたしとあなたがつながるマーケット”

1日だけのつながりではなく
のきさき市に来てくださった皆さんが
新しいつながりはもちろん
家族とのつながり、
友達とのつながり、
ご近所の方とのつながりを
再確認できる場でもあります。 

私自身もここでできたつながりを
大切にしていきます。

 

カノ③

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また来年騎射場でお会いしましょう。
(カノ)

 

================

第5回のきさき市メディア班
カノリーダーの記事一覧
▼タイトルをクリックしてご覧ください

【インタビュー】最年少リーダー☆よっしー

【ブログ】19才の今、感じている事/カノ

【インタビュー】ふく福の企画を担う久保ちひろさん

【ブログ】のきさき市が楽しみな貴方へ/カノ

【出店者レポート】星野トゥインクルさん/カノ

【インタビュー】株式会社センチュリーハウス 加治木社長

 

 

#騎射場のきさき市
#鹿児島イベント #メディア班 #リーダー
#実行委員 #学生キャスト #ボランティア
#わたしとあなたがつながるマーケット